記事の詳細

先日ついに届きました。まず注文してたのが「ドラゴン怒りの鉄拳」と「ドラゴンへの道」

全て注文しようかと思ったのですが、どんなのか不安もあって、一番気になるこの2本だけ先に注文しました。

「ドラゴンへの道」にはもちろん、マイク・レメディオスが唄う主題歌が入ってます。
そして、ビッグ・ガイも。

TV放送での日本語吹き替え版、日本初公開時の英語版を見比べるのも面白いですね。

音声は途中から日本語、英語、広東語、北京語に変えることができます。

「ドラゴン怒りの鉄拳」でも、もちろんマイレメの唄入ってます。

こちらは、特典映像として日本初公開時のフィルム。
画質はキズが目立ちますが、古い作品なので我慢しましょう。
ああ・・あの時観たのはこんなだったかなあ・・と懐かしいです。

日本語吹き替え版(中尾彰版と津嘉山正種版)、英語版、広東語版、北京語版と楽しめます。

とことんマニアックな方には不満なとこもあるかと思いますが、
私にとっては十分に楽しめました。

どちらも画質においても満足です。

当時の復刻版パンフレットも嬉しいです。

さて、次は「ドラゴン危機一発」「死亡遊戯」を注文しないと。

その前にブルーレイプレイヤー買ってくださいね。

   

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Face Book

ninja

ページ上部へ戻る