記事の詳細

先月から発売されているブルース・リーの映画4作が エクストリームエディションとして
販売中ですが、残念ながら不評もチラホラありますね。

「ドラゴン危機一発」
・復刻の仕方が雑。画質が悪い、音質も悪い。
・ブルース・リーのマニアは、これ以上のものを持ってる。

「ドラゴン怒りの鉄拳」
・コマ落ちが残念。
・日本語版のノイズが気になる。

「ドラゴンへの道」
・ラストのマイク・レメディオスの歌を最後まで入れて欲しかった。

「死亡遊戯」
・『香港公開版本編』と『台湾公開版本編』はかなり酷い。

しかし、これを見た人達はある程度満足しているようです。

マニアックな人には、オープニングの字幕からこだわりがあるようですが、
私はそこまでマニアックではないので十分楽しめました。

英語版のブルース・リーにこだわり、これを待ち望んで何十年経ったのでしょうか?

私が生きてる間に発売されて良かったと思います。

エクストリーム・エディションの4作には英語版、日本のテレビでの吹き替え版
広東語版などがあります。

日本語吹き替え版も人気あるようです。
特に「ドラゴンへの道」での柴俊夫さんバージョンは人気高いですね。

特典映像も色々あり、当時のパンフレットも小さく復刻されて私は満足です。

もしかしたら、英語版を初めて見る人には違和感があるかもしれません。
でも、これが日本のブルース・リーファンの希望であったことを感じてください。

考えるな、感じるんだ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Face Book

ninja

ページ上部へ戻る