記事の詳細

以前から気になっていたんですが、ついに映画完成したようですね。

東日本大震災がきっかけですが、元気な映画になってると思います。

福島県までは私も行くのが難しいので残念ですが、ぜひ全国に伝えられるように

DVDなどもできたらと思います。

福島で被災した母と子が、東京に避難してきて、街の人々に支えられながら、空手を通して成長していく。

福島県矢吹町文化センター 9月17日(祝)
開場18時
舞台挨拶18時30分
上映19時

当日、こどもたちの演武があるそうです。

誠真会館館長のブログ
http://seishin-kaikan.sblo.jp/article/57863032.html

【ストーリー】



3月、いつも誰もが卒業し、いつも誰もが、己を乗り越えていく季節。大震災後の
福島から東京に避難してきた母・美咲とその息子・大和。

幼い大和は強くなりたいという気持ちから空手を学ぶことを母に願うが、母の美咲は
大和が空手をやることを許さなかった。
そんな美咲もかつては空手を愛した人間だった。
過去に美咲と切磋し合った桐生は空手の道場生として、やる気を見せてくれない子ども
達に手を焼きながらも”強さとは何か?”を未だ探していた。

東京の地で再会した美咲と桐生は喜び合うが、大和に空手を教えようとする桐生の考えに
美咲は身を振り乱して桐生と空手を否定する。

心を閉ざしていく美咲に呼応するかのように桐生の下にも道場存続の危機が訪れる。
そんな中、大和の中で育まれていた「自由で」「真に強い」【心の翼】は過去に囚われて
いた大人達を少しずつ変えていき、小さな奇跡を生み出していく・・・


空手 ブログランキングへ

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Face Book

ninja

ページ上部へ戻る